読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etoile brillante

2017.3.21 記事(番組観覧の件)追加&概要に追記 3.22(お知らせ)追加いたしました。

【お知らせ】4/26 拙ブログ閉鎖のお知らせ

拙ブログは本年4月26日(仕事の繁忙期やスケジュール上、前倒しさせていただきました)を持って閉鎖させていただきます。 もともと、多数のネタバレを含んだという性質があったことと、性格的に新作の舞台の感想は「感想を書くこと」を義務化してしまいそう…

ココはドコ ~ 説明とお願い ~ ※2017.03一部修正

拙ブログでは、舞台俳優の程嶋しづマさんについて、非常に拙い文章ではありますが触れております。ひっそり・小ぢんまりとしたブログですが、お楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 以下に説明やお願いについて書かせていただきます…

番組の公開収録を拝見

インターネットで配信されている、トークライブ「鍋奉行いらっしゃい!」さんの公開録画の観覧に3度ほど参加させていただきました。(periscopeはtwitterがないので電番で登録しておりました…) 1度目は昨年末。 2度目は今年1月。 3度目は先日3月18日。 1、…

最後の更新(記事修正完了/再び御礼/蔵出し?)

あけましておめでとうございます。 新年早々「キズナストライカー!」の配信が始まったり、さらには「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」の配信、そして何より、1月末には昨年大好評だった聖地ポーカーズTRADさんの舞台「ブレメン」を控え…

御礼

ご無沙汰というレベルではないほど大変ご無沙汰しております。 舞台の紹介に関しては前回で終了していたので、纏めをいろいろ考えましたが…思いつかず、更新しなくては、しなくては、という思いがあったものの、とうとう最後の更新から一年以上経ってしまい…

オオモリとトクモリ ~ ゴールデン バード バラード ~

2015年10月上演「ゴールデン バード バラード」ご出演時の程嶋しづマ氏について。

ヒトリでトイロ ~ 舞台いろいろ ~

2011年~2014年に上演された舞台における程嶋しづマ氏についての一口(?)メモ。

シッコクのオニ ~ 最高はひとつじゃない2014 ~

2014年1月上演「KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない2014」ご出演時の程嶋しづマ氏について。

ムシとミミズ (後編) ~ 魔〜エクリップス〜蝕 / ヒュウガノココロ ~

2014年3月上演「魔〜エクリップス〜蝕」・2014年6月上演「ヒュウガノココロ」ご出演時の程嶋しづマ氏について。後編です。 (警告)ネタバレが多発します!今後DVDなどでご覧の方はご注意を。

ムシとミミズ (前編) ~ 魔〜エクリップス〜蝕 / ヒュウガノココロ ~

今回は2014年に上演された、「魔〜エクリップス〜蝕(R:MIXさん)」そして「ヒュウガノココロ (劇団ジャングルベル・シアターさん)」で演じた程嶋しづマさんの役どころについて触れたいと思います。 エクリップスではアランという特殊な能力を持つ青年の役、ヒ…

ソラにツキ ~ 悟らずの空(初演) / 天満月のネコ ~

2011年2月上演「悟らずの空(初演)」・2013年3月上演「天満月のネコ」ご出演時の程嶋しづマ氏について。

オトナのオトコ ~ おとぎ夜話〜特別編〜(大黒天) / 他2作 ~

2015年4月上演「おとぎ夜話〜特別編〜(大黒天)」・他2作ご出演時の程嶋しづマ氏について。