読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etoile brillante

2017.3.21 記事(番組観覧の件)追加&概要に追記 3.22(お知らせ)追加いたしました。

ココはドコ ~ 説明とお願い ~ ※2017.03一部修正

拙ブログでは、舞台俳優の程嶋しづマさんについて、非常に拙い文章ではありますが触れております。ひっそり・小ぢんまりとしたブログですが、お楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

以下に説明やお願いについて書かせていただきます。

・拙ブログは2015年から短期集中?的に運営していたもののため、更新を終了しております。よって、程嶋さんのご出演情報など、最新情報は扱いませんので、最新の程嶋さんのご出演情報などが知りたい方はお手数ですが
程嶋しづマさんご本人のTwitter
をご覧いただくか、検索サイトで「程嶋しづマ」で検索していただければ幸いです。

・基本的に、2011年から2015年10月まで、生で観たことがある舞台、かつDVDがWebで購入できる舞台中心に触れております。記事中には段階を踏んでネタバレを含みますので、再演される舞台・もしくはDVDなどで観劇されるご予定がある方で展開など知りたくない方は「続きを読む」の先ならびに文中のネタバレを含んでくる直前の注意書き以降は読まないようお願いいたします。

※2016年12月1日追記 より深い、舞台終盤・結末までのネタバレ場所に関しまして、テキスト色を変える形で対策を講じております(ボタン設置がうまくいかなかったのでテキスト色変更での対応となりました)。
スマートフォンで範囲選択で文字が見えず、内容を読んで問題ない方は、お手数をおかけして申し訳ございませんが

・ブラウザのリーダーモードをご利用いただく

・メールアプリや、メモ系のアプリに文章をペースト

などの方法でご覧くださいませ。

「舞台俳優として」筆者が観た程嶋さんに特化して紹介しているため、出演された作品全体の内容や、程嶋さんの声のお仕事の話題は舞台や役柄などに触れる際に話題に時折出すとは思いますが、メインテーマとしては扱っておりませんのでご了承ください。「作品全体として」ではなく、あえて「ひとつの作品の中での程嶋さんと、程嶋さんが演じられた役」に関してクローズアップした形式をとらせていただいております。
(個人的には「声優として」の程嶋さんに関してもすべての作品ではありませんが可能な範囲でチェックし、楽しませていただいております。)

・基本的に筆者の視点や見方、感じたことを書いているので、解釈が違う箇所があるかもしれません。また、文体や言い回しが「上から目線」に感じられてしまう箇所があるかもしれません(なるべくそのように感じられないよう心がけておりますが…)それらがご不快に感じられましたら申し訳ございません。

・もともと非常に不定期な更新形態であり、現在基本的に運営を終了しているブログのため、コメント欄は誠に勝手ながらクローズしております。また、筆者はTwitterなどSNS関係は現在のところ利用しておりません。そのため、ご意見やご感想、ご指摘事項、ご連絡などある際は大変恐れ入りますが

regulus半角アンダーバーeb半角アットマークexcite.co.jp

※スパム対策で一部日本語にしています

までご一報頂けると幸いでございます。

 

広告を非表示にする