読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etoile brillante

2017.3.21 記事(番組観覧の件)追加&概要に追記 3.22(お知らせ)追加いたしました。

番組の公開収録を拝見

インターネットで配信されている、トークライブ「鍋奉行いらっしゃい!」さんの公開録画の観覧に3度ほど参加させていただきました。(periscopeはtwitterがないので電番で登録しておりました…)

 

1度目は昨年末。

2度目は今年1月。

3度目は先日3月18日。

 

1、2度目は運良く仕事の休みの日と重なりました。しかし、3度目は出勤日でその日は仕事が何時に終わるか分からず、しかも職場(都外)から一時間程度かかるので、早々と申し込んでキャンセルはご迷惑になる…と申し込みは保留に。

当日スムーズに仕事が終わり、18時30分ごろに空席があるか電話確認させていただいたところ、自由席に空きがあるとのことで参加をご快諾いただくことができました。(急なお願いの中ご快諾感謝しております。ありがとうございました!)

 

3度通して共通して思ったのがご出演の皆様がアットホーム・フレンドリーでとても暖かく、和気藹々として、ファンともすごく距離が近くて!(私が人見知りなところがあり、挨拶以外なかなか上手く話せないのが悔やまれます…でもすごーく、すごく楽しいと思っているのです)すごく皆様丁寧に接してくださる。

会場がボードゲームカフェということもあり、番組の前には役者さんがゲームに参加してくださることも!2度目の参加時には少し早く到着できたので、その時は程嶋さん・早川さんが参加してくださり、一緒にインサイダー・ゲームというゲームを遊んでいただきました。(お忙しい中ありがとうございました!良い思い出ができました!)

 

そして、参加していたファンの皆様ともところどころお話しさせていただいたのですが、皆様とても親切な方ばかりで…!

初回参加した際は右も左も分からない状態で近所の方にいろいろたずねてしまい挙動不審だったのですが、そんな私にも優しく教えてくださり感謝しております…!

2度目の参加時は、となりの女性がいろいろお話ししてくださり、緊張しいの私もだいぶ緊張が解けて楽しく参加できたこと、そして、このブログをご覧頂き、ツイッターでご紹介いただいた方にお声がけいただき、お話しできたこと…!Twitterを拝見していていつかお話しできたら、と思っていたので本当に嬉しかったです!

3度目は、2回目の時にお声がけいただいた方達のサプライズに参加させていただく事に!素晴らしいサプライズの企画をしていただいた事、そして飛び入り参加な私を参加させていただいた事に感謝しております。この日、仕事帰りに参加して本当に良かったと思えました。お疲れさまでした、そしてありがとうございました!

 

f:id:sionihc:20170321231618j:plain

その時いただいたケーキです…ありがたく、とても美味しくいただきました。様々な方のツイッターでご紹介されていますが、程嶋さんの似顔絵の可愛らしいこと!素敵です!

それともうひとつ…今回のサプライズにも関わった方で、ブレメン公演時に親切にしていただいた方がいて、その方にTシャツ入手のお礼が言えたことも良かったです(突然お声がけして申し訳ありませんでした…その節は本当にありがとうございました!)

 

 

 

私は見ての通り「個人推し」の気質が強いのですが、なぜ聖地ポーカーズさん(厳密に言えばこの番組は聖地ポーカーズさんの番組ではない…とは思いますが)が「箱推し」「個人推し兼箱推し」になる方が多いのか、その理由がまた少しわかったような気がします。もちろん舞台での素晴らしい作品、演者さんの素晴らしい演技があることが一番ですが、和気藹々として、ファンに対しても常に明るく暖かく接してくださることもそうだし、ファンの皆様もとても暖かいこともその人気のひとつかな、と強く感じました。

長くなってしまいましたが、番組に関わった全ての皆様、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!4月のイベントやスピンオフや2部、8月の舞台も期待しています!

広告を非表示にする