読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etoile brillante

2017.3.21 記事(番組観覧の件)追加&概要に追記 3.22(お知らせ)追加いたしました。

【お知らせ】4/26 拙ブログ閉鎖のお知らせ

拙ブログは本年4月26日(仕事の繁忙期やスケジュール上、前倒しさせていただきました)を持って閉鎖させていただきます。

もともと、多数のネタバレを含んだという性質があったことと、性格的に新作の舞台の感想は「感想を書くこと」を義務化してしまいそうで、舞台の見方が変わったり、観劇を楽しむのではなく、苦しくなりそうなのが不安だったという気持ちもあり1年程度の期間限定で期間を決めてやる予定だったのですが、なかなか最後の踏ん切りがつけられず、結果だいぶ延長になってしまいました。そしてその間、どうしても販売の情報などが古くなってしまった部分もありました。

ただ、最後のまとめまでたどり着けなかったことで?逆に良かったこともあって、具体的に言えば、もともと増加傾向にあったものの、昨年夏のダイス・オア・サイズから一気に舞台での程嶋さんを注目して観る方が増えたと思うのですが、そこで程嶋さんに興味を持たれた方にお読みいただき、さらにはお褒めのお言葉やご紹介までしていただきました。(拙い文章な上に杜撰なブログに対し、身に余る光栄であります、本当にありがとうございました)

以前書かせていただきましたが、『(自分の感想を書きたいことが第一ではあるが)拙い文章でも、程嶋さんの舞台での演技を観て欲しくて、知るきっかけの一つになれば、という思いから、関心を持ったり公演に行けない方が舞台上での程嶋さんを知る手段として、DVDが販売されている舞台中心の紹介をする』というテーマでやっていたので、状況を見ていると、本来の目的は生意気かつ非常に烏滸がましいながらもほんの、ものすごーく少しは果たせたのではないのか?という思いもあります。

なので、この辺りでおしまいにするのが区切りが良いと感じたため、ちょうど1年延長の丸2年…の少し前となる4月26日で閉鎖させていただきます。

※ブログはおしまいにしますが、これからもマイペースで役に立たない頼りないファンではありますが、程嶋しづマさんのファンは続けていきます!

ご覧頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。ブログをする上で、また、程嶋さんのファンとして活動していく上で、とても励まされ、自信になりました。

今後も、程嶋しづマさんや程嶋さんに関わりのある皆様、程嶋さんを応援する皆様に幸多からんことを陰ながら願っております。

シノワ

広告を非表示にする